
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨前に旅行(1)

2014/06/12 Thu 00:43

梅雨入りする前の5月31日。
久しぶりに旅行に行ってまいりました。

20140531 (1)


来たぜ長野県!(←言うほど遠くない)


長野だからおそば食べたいねという事で
真っ先に向かったのが「手打ちそば桜」さんです。
テラス席ワンコOKの嬉しいおそば屋さんです。


20140531 (7)


十割そばがとても美味しくてお勧めです、天ぷらもサクサクで美味しかった。
そばの写真は撮ったのに、ハロの写真を撮るのを忘れました。
テーブルの下にいます。


旅下手夫婦なので、ご飯食べる所しか決めてないで出発してしまい
ほぼノープランだったのですが、お昼を食べた「桜」さんから
近そうだからちょっと寄ってみるかと「善光寺」に行ってみました。


20140531 (3)


ネットでは犬OKとの情報があったのですが、
個人的に境内で犬を歩かせる事に抵抗がある方なので
ハロさんはスリングで抱っこ。


20140531 (2)


私、神社仏閣とか全く興味が無かったのですが、
「善光寺」の歴史ある佇まいに感激してしまいました。
若い頃とはあきらかに食いつきが違う自分を新たに発見。
婆さんだ、これは確実に婆さんだ。


20140531 (4)


もっとじっくり見たかったのですが、
ハロさんが暑そうだし、夫が重そうだしだったので、
後ろ髪をひかれつつ、風のように「善光寺」を後にして
ハロさん孝行にと「タングラム斑尾」のドッグランに向かい
しばし放牧。


20140531 (5)


しかし暑い、暑すぎる…


20140531 (6)


他に犬は居なくて折角の貸切ドッグランでしたが、この日は本当に暑くて
ハロさんの舌がずっと出っ放しだったので、早々に撤収してホテルに向かう事にしました。


続く。
旅行

