スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夫実家にてパート1

2010/01/05 Tue 15:27

お正月と言えば、嫁業。
そんなこんなで夫の実家に行ってきました。

ハロさんも、もちろん一緒です。
夫実家でのハロさんは


P1010384.jpg
真剣な眼差しですね

P1010385.jpg
台布巾ですか

P1010386.jpg
夫が気がつき、取り上げてもガン見

P1010387.jpg
目を離しません


一瞬の隙をついて何て事を!!!
P1010389.jpg
降りなさい!
P1010391.jpg
返しなさい!


P1010394.jpg
夫に取り上げられ
P1010396.jpg
永遠にループ・・・


しかし、私の実家でちゃぶ台の上にハロが乗ったり
布巾を咥えたりしたら、母親(犬嫌い)が怒りまくりです。
布巾なんて速攻ゴミ箱行きにで間違いないのですが、
さすが夫実家、動物大好き両親は寛大です。

ちゃぶ台に乗っても

「他に物が乗ってないからいいよ、使うときまた拭けばいいんだから」

布巾を咥えても

「洗えばいいんだから、じゃれるのは犬の仕事!」


「じゃれるのは犬の仕事」


すごい名言だと思いました
お母様の器の大きさが良くわかる一言です。

ちなみに夫はお父様似です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
旦那チンのご実家で嫁をしてきたんですね。
ハロさんはそんな中、空気読まずにやってくれますね。
むしろ「あえての?」
2010年もいい感じです。

犬とか動物は嫌いな人はすごい気にしますからねー。
うちの家も動物好きなんで、多少しっこが床に点々・・・っとかしても、ささっと拭きゃいいやーぐらいなんですが、嫌いな人とかだと、殺菌までしますからね。

確かに!じゃれるのは犬の仕事ですもんね。じゃれない犬なんていないですからー。
お母様素敵。
ハロさん 義父さんの前でちゃぶ台上がっちゃいましたか?ハハハやるぅ~!
でもキレイなちゃぶ台でよいですね~!お部屋もキレイだし!
うちの夫の実家は汚いしちゃぶ台はなだれが起きそうなくらい何かがのっていて、わんこの身体に悪そうなので連れていけません。ナイショよ!フフフ
今年も宜しくお願いしますね!
ワンはテーブル乗りたがりますよね。
小さい頃目を離すと乗ってました。
今は乗りはしないけど
テーブルの上にあるものに興味心身です。

お母様の言葉
犬飼い主にとって嬉しい言葉ですね。
おめでとうございます!
ハロさん、新年早々やってますね~♪
獲物があれば、場所は関係ないよね~!www

うちもわりとワンコに甘い家系かも・・・
旦那様の実家が大らかだと助かりますね★
>こぐまちゃん

>嫌いな人とかだと、殺菌までしますからね。

これ、まさに私の母親がそうですよ。
ハロがうっかり畳の上で粗相した時なんて
アルコールスプレー(キッチン用)を片手に大騒ぎでした。
ハロが咥えた布巾やタオルはゴミ箱行きです、
コタツ布団に粗相した時は布団打ち直しに出してました・・・
実の母で良かったとつくづく思いますよ。
義理の母がこんなだったらとても連れて行けない;


>wool&aroaさん
お部屋、綺麗ですよね~。
お父様が綺麗好きなんでいつもピカピカなんですよー。
夫は父上に似たらしくこれまた綺麗好きで、嫁としては
結構なプレッシャーだったりしますよ^^;

わんこの体に悪そうに汚いってすごいですね@@;
ちょっと見てみたいかも;


>FUDGE
しつけがなってなくて本当にお恥ずかしいです;
うちにはちゃぶ台の高さのテーブルは無いので普段は安心なんですが
床座りのお家に行くときはハロから目がはなせません。
動物好きな母上で本当に良かったです^^


>shiycoさん
まさに、獲物です、キッチンでも手拭タオルとかを
ひっぱっては床に落とし、を繰り返されキレそうでしたが
夫実家では大人しい控えめな嫁キャラなので
ドスのきいた声をあげるわけにもいかず大変でしたよー。

管理者のみに表示

