
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

記憶を上書きしよう

2011/10/24 Mon 00:28

ハロのお気に入りだった某公園。
夫が「最近連れて行っても喜ばないで帰りたがる」と言うので。

「きっと「私力」が足りないんだわハロ淋しがりやだから」(←すごい前向き)

と思い今日は夫と共に某公園に行ってみました。


IMG_0207.jpg



本当に嫌がってました、私力不足じゃなかった(ショック)
何が嫌なのかわからずに、そのままなんとか歩かせたのですが



IMG_0214.jpg



様子がおかしすぎたので、抱っこしてあげたら今までに無いほど震えているハロさん。
周りに怖そうな物もないし、変な音もしないのに・・・


どうしたんだろうと悩んでいたら夫が一言


「そういえばこの間、小学校の運動会だったみたいで散歩中に花火が鳴っちゃってすげー怖がってた」
※ハロ家周辺運動会開催しますの合図で朝、花火を上げる学校がまだあります。


この公園、小学校がすぐ横にあるので、そうとう音が大きかったそうで・・・
夫よ、そんなに明確な理由があるではないか(早く言え)



IMG_0216.jpg




この後比較的怖がらない場所で夫に頑張ってもらって、
ハロを沢山走らせましたらようやく尻尾が上がりました。



走って興奮させて忘れさせる作戦、とりあえず成功。




繊細なんで色々大変です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩 | トラックバック(0)
 | HOME | 

