
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハウスコマンドをやり直す

2011/09/07 Wed 00:00

ハロが我が家にきてからずっと、「ハウス」と言えばケージINの事でした。


RIMG0042.jpg



そのケージも今年になって夫が「邪魔だ」と言い出して片付けてしまいました。



その後本格的にクレートトレーニングを初めて、
なんとか躊躇無くクレートに入るようにはなったのですが、
出来ればコマンドでクレートに入ってくれるのが理想。




と、言う事で。




ハロ、突然ですが「ハウス」ってコマンドはクレートINって事にしますね(人間とは勝手なのだよ)




とりあえず昨夜、フード片手に教えてみたら、
なんとハロさん1回で「クレート=ハウス」って理解してくれました、賢い!



天才っぷりを動画に撮ろうと今日昼間、
昨夜と同じく片手にフードを握り締めながら「ハウス」と言いました。




注意:音が出ます






昨日の事はすっかり忘れてるらしい残念なハロさん(想定内です)





昨日も最初そうだったのですが、どうも「ベット」=「ハウス」だと思ってるようです。





更にしつこく「ハウス」と言い続けてみました。





注意:音が出ます






「ハウス」ってコマンドがわからないので、これやっとくか?的に「ゴロン」で誤魔化そうとするハロさん。





昨日はマグレだったらしいよ。





その後何回も教えてようやく





注意:音が出ます





やっとできました。




IMG_2744.jpg





しかしハロの「ハウス」コマンド、
ケージ時代から食べ物を手に持たないと絶対に入りません・・・





なんか思ってたのと違う。





ハウスはごはんの別名ではない
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | トラックバック(0)
 | HOME | 

