
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワクチン打ってきました

2010/11/23 Tue 01:13

今日は、病院にワクチン打ちに行きました。

P1070483.jpg

ハロさん、病院ではいつもビビリ最高潮なので
反抗もできず、逃げる事もできず、威嚇もできず、
いつも金縛り状態で注射ができるので、とってもいい子(?)です。


ワクチン接種のついでに色々先生に聞きたい事があったはずなのに
先生、今日はなんだか微妙に機嫌が悪そうな感じ・・・
私、超ネガティヴ人間なので、人の出す負のオーラをすごく敏感に感じてしまう性質な為
色々あったはずの聞きたい事が聞けませんでした・・・ハロ共々なんというヘタレ。


色々は聞けなかったのですが、おやまのこじかさんが出会った
ドリトル先生(勝手に命名)の言葉を思い出し


「先生!3歳なんですが、歯石はどうでしょう?」(←なんか1つくらい聞かねばと必死)


と何が言いたいのか自分でもわからない感じで先生に聞いてみました。


すると先生ハロの口の中を覗き込み


「あれ?・・・この子歯磨きしてます?」


ぎょぇーーー、やっぱりダメ出しかーーー。


「はい・・・毎日ではないのですが一応・・・してるつもりです


「とっても綺麗です、うーん、歯石が付いてない訳ではないですけど
何もしてない子の1歳ぐらいのつき方ですよ、まだ取ったりしなくて大丈夫ですよ」


先生曰く、毎日じゃなくてもやらない子とは全然違うそうで
ちょっとづつの積み重ねが大事なんだそうです。
口の中歯ブラシ突っ込んで格闘してる感じの、なんちゃって歯磨きだったけど
少しは効果あったようで、歯磨きに対するモチベーションがちょっとUPしました(単純)


てか3歳で、1歳並の歯石のつき方って事は上手くすれば9歳くらいまで
歯石取りしないで済むって事かしら!?と皮算用をして喜ぶ飼い主。


そしてハロさんは


P1070496.jpg



ワクチンショックで寝込んでいます。



20101122-1.jpg



ちょっとダルそう、でもゴハンはペロリと平らげた。



大丈夫、元気です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
健康 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

