
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ごはんとンコ

2010/10/29 Fri 00:28

ハロは放っておくと道端の草を食べまくるくらい、野菜が大好きなのですが、
この夏からの野菜高騰のあおりを受けて、
ハロ家もしばらく野菜不足が続いてたので
ハロさんのゴハンからしばらく野菜が消えてました。

P1060985.jpg
ささみ、こんなちょっぴりならいらないんじゃね?ってトッピング無くすと食べない不思議。


人間も野菜高くて控えてるんだから、ハロも我慢ね、と。
あわよくば、トッピング自体を止めたいな、と。


そしたらハロさん、カッチカチの石みたいなンコをするように。
P1060847.jpg


調べたらンコがカチカチなのはフードが少ないからとか書いてあったんですけど
今の量でも痩せないのに、これ以上食べさせる訳にいかないし、
でもカチカチじゃ可哀想だし、最近野菜の値段も落ち着いてきたので再びトッピングに野菜復活。


この日のメニューは
P1060986.jpg


野菜をトッピングし始めたら、またいい感じのンコが出るようになりました。


P1060992.jpg


犬にキャベツが良くないと言う話もあるそうですので
ワンコのゴハンは犬の体質や飼い主さんそれぞれの考えがあると思うので、あくまで自己責任で。
私はキャベツバリバリ食べさせてました(汗)


まあ、ハロがそこそこ美味しく食べて、そこそこ長生きが出来ればいいなぁ。


P1060998.jpg




いやだからハロ、そこそこって意味はだね・・・



ハロのそこそこ長生きは20歳です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ | コメント(21) | トラックバック(0)
 | HOME | 

