
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

古墳に行ってみた

2010/10/26 Tue 00:38

日曜日出かけてきました。
行った場所は「さきたま古墳公園」
P1060930.jpg


「古墳」って偉い人のお墓だけど犬連れ大丈夫かしら?
と思いながら出かけてみたのですが、犬OKでした!(下調べしておけ)

入って早々小高い円墳があったのですが、
いきなりの急な階段は体力的に危険だと判断し古墳の周辺をお散歩からスタート。


P1060892.jpg


が見た目より古墳がデカくて半周回った裏側の人気が少ない階段から登ってみる事に。


P1060896.jpg


私、走るのと坂道と階段が大嫌いなので
ゼイゼイいいながら大分遅れて頂上へ到着。


P1060907.jpg


元気一杯でケロッとしてるハロさんですが、
階段の途中で夫に抱っこされてました、ずるいぞ。


上っても何があるわけでもなく景色を見て速攻降ります。
階段が急なので夫が抱っこ。


P1060912.jpg


飼い主の心、ハロ知らず。



公園内を優雅に散歩してる写真を撮りたかったのですが


P1060919.jpg


優雅とは程遠い写真しか撮れません。



切り株を見つけたので、よくブロガーさんがやってるように
ハロだけを座らせて写真を撮るそー!(初挑戦)


P1060933.jpg

P1060935.jpg


手で押さえてないと待てない事がわかりました。
みんなすごいいい子ちゃん達だったのね・・・


すごく広い芝生広場があったので、夫に走っていただきました。


P1060952.jpg


ハロはとても元気ですが、夫の足は限界です。


P1060953.jpg


私の足は走ってないけど限界です。



なので公園半分しか回ってないけど帰る事に。


P1060961.jpg
ごめん、広すぎて体力がもたないの。



よく考えたら古墳1個しか登りませんでした。
これ有料だったらムキになって全部制覇!とかやってたなー。
無料で本当によかったです。




今日はふくらはぎがパンパン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お出かけ | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | 

