
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ペット博2009

2009/12/20 Sun 19:09

今日は頑張って出かけるぞ!と早起きして
出かけようとしたら車のバッテリーが上がっていました。
出鼻をくじかれるということわざがこんなに身にしみるとは・・・

出発予定時刻を1時間半程遅れながら出かけた場所は
「ペット博2009」in東京ビッグサイト。

先日ハロを後部座席に乗せてたら、急ブレーキで座席から落ち、
気がついたら運転席の足元から「こんにちは!」していたという、恐ろしい事件があったので
後部座席にドライブシートなるものを購入して
準備万全でドライブに挑みました。

だがしかし、ドライブシート全く意味無い、寧ろドライブシートのおかげで
足場が良くなってラッキーぐらいの勢いで
座席を乗り越えて前にやってきます。
もう、わかったよ、ここでいいよ・・・

P1010105.jpg





ビックサイト内では会場の展示場に着くまでは
ワンコを歩かせちゃいけないようで、カートか抱っこで移動です。
こんな時5kgは地味にキツイです。
P1010121.jpg


ワンコが沢山いたので、家の中ではチンピラ気質なハロさんが
いつガウるかと心配しましたが、外だと意外にいい子です。
P1010112.jpg


ハロを抱えたり、下ろしたりしていて、疲れて飽きた夫が
「人が多くてハロが可哀想だから帰ろうよ。」
とハロを口実に帰りたがったので、
結局会場には1時間くらいしか居ませんでした。

P1010114.jpg




その後はビックサイトの周りを散歩。
P1010149.jpg
ちょっと都会的なワンコに見えるかと思って撮ったけど
そうでもなくてがっかり。

P1010133.jpg
なにこれ、霧とか出てきたよ。
ハロさんびしょびしょだよ。




結局この散歩で飼い主2人は足が棒になり
早めに退散。

今日の戦利品は
P1010172.jpg
サンプル品沢山(1店でこんなにくれてびっくり)


あと、お買い得だったカラーとリードとハーネスを買ったのですが
(3点で1200円の激安価格)
柄が微妙な品物ばかりの中、吟味して選びに選んで、買いました。
その時は全然気がつかなかったんですが



家に帰って冷静に見てみたら・・・



ちょっと怖い柄だったみたいです。
P1010176.jpg
何だかニュースでやっていた中国のパクリディズニーランドを思い出しました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

