
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お互い嫌です

2012/11/22 Thu 22:48

ハロさんがキッチンで変な顔をして座っているのは


20121122 (2)



お風呂に入れられそうになり、風呂場から逃げてきたからです。



20121122 (3)



と哀願しております。


事実、先週末に風呂に入ったばかりで
風呂のタイミングではないのですが。



20121122 (4)



芝生まみれで庭から帰還したハロさんが
とんでもない異臭を発していたので、やむなく、です。



20121122 (1)



凄い嫌そうですが、洗う方もそうとう嫌そうというか、ぶっちゃけ嫌でした。


くるくるパーマを毎週伸ばす身にもなってくれ(ぐったり)
お手入れ

人が違うとこうも違う

2012/04/13 Fri 16:46

ハロを病院に連れて行って、嫌な事フルコースをしてきた日の夜
腰を痛めました…呪い?
という事で、家事とか何もしないでゴロゴロしている毎日ですが
家事はどうでもよくても、日々ボロっちくなっていくハロの姿は見るに堪えないので
夫にブラッシングをやってもらう事にしました。


普段は私がやっているのですが


20120413 (1)



心なしか、私がやっている時よりシャキッとしているような…



20120413 (2)



気のせいでなく、私がやってる時より明らかに抵抗しません。



20120413 (3)



視線で私に助けを求めてはいますが。



20120413 (4)




いつも地味な抵抗するのに、いい子じゃない。





そうとう怖いらしい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お手入れ

臭い原因の推理と風呂

2012/02/27 Mon 15:30

昨日、夫が散歩から帰るなり
「ゴシゴシさせてないのに、ハロが臭くなっちゃった」
とか言い出しました。


夫曰く「ほかの犬のオシッコの臭い」だそうで(なんでわかるんだ)
嗅いでみると確かになんだか臭い、発生源を嗅ぎ当ててみたら
どうやら右の腰あたりから臭うようです。


ニオイの発生場所から思うに、木の下で足を上げた際におそらく



20120227 (1)



木に付いていた他の犬のやりたてホヤホヤが付いたのでしょうか。



とにかく近くに寄って欲しくないぐらいの臭さだったので
前回のシャンプーからまだ1週間ですが、急遽ハロさんを風呂に入れました。



ですが素人ブローなので



20120227 (2)




一晩でこのくるくるパーマ状態なうえに




20120227 (3)






風呂入れたの昨日だったよね?夢?







ニオイと泥どっちがマシ?なレベル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お手入れ | トラックバック(0)

ロン毛むずい

2011/12/05 Mon 00:23

予告通り金曜日にシャンプーしまして、
結構必死に伸ばしながらブローしたので
シャンプー直後はそこそこな感じだと思っていたのですが。


20111204 (2)



トリマーさんがブローすると1週間くらいはブラッシングで綺麗に保てるのに、
私のブローだと翌日にすでにグリグリ。



20111204 (1)




年末までもつのか、とても不安になってきました。




ロン毛のトイプーさんを尊敬しました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | トラックバック(0)

要らぬ嗅覚発揮

2011/11/29 Tue 00:00

ハロは普段、体はバリカンで短髪にしているので
ぶっちゃけブラッシングを毎日やらなくてもそんなに毛玉にならなかったのですが。(←ダメ飼い主)
現在、初のロン毛に挑戦中なのでここのところ躍起になって毎日ブラッシングしています。


20111128 (1)



で、グルーミングスプレーが切れてたのでショップに買いに行ったら
ハロのサロンで使用しているシャンプーのシリーズのスプレーを発見。



20111128 (2)
ゾイック ファーメイク エッセンス



いつもいい匂いと手触りで帰ってくるので、これさえあれば
「いつでもサロン帰りのような!」とエリカ様のCM気分で買ってみました。



20111128 (3)




最近は特に高い台の上に乗せなくても
ブラッシングさせてくれるようになったハロさんだったのですが




20111128 (4)




こちらのスプレーを体にかけた途端、夫の元に逃げていきました…




20111128 (5)




思い出すのかしら。





普通に使いますけどね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

