
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーム猫背集合!

2012/05/10 Thu 16:43

ハロさんの横に転がる謎の円柱。


20120510 (3)


これは一時期流行ったらしい、ストレッチポールです…はお高いので
激安のバッタ物をホムセンで買ってきました。


しかも2本も。


20120510 (1)



バカですね、バカですとも!(自覚はあるらしい)



言い訳(またか)

ホムセンで最初に直径の細い方を購入し、とても気に入り
本家のサイトを見たところ直径太い方がよりハードだという表記になっており
細いのでこんなに効くなら太い方はもっといいのかしら!?と
ワクワクして別のホムセンで太いのを発見して追加で買いました。


材質が本物とは違って2本ともヘタリやすいらしいPE素材ですが
飽きっぽいのでいいかなと。(じゃあ2本買うな)


両方使い比べてみた上での結論



細い方だけで十分でした。(個人的感想です)




20120510 (2)





とにかく今のところ肩コリがかなり改善されたので
チーム猫背の皆さん、お勧めです。






今日2本目追加購入したので
夫の帰宅が恐ろしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物

3位の人は外

2012/02/13 Mon 15:11

床に横たわる謎の芋虫。


20120213 (1)



ではなく寝袋なんですけど。
夫がどうしても欲しいと言うので買ってみました。



20120213 (3)



試しに入ってみた夫がウェルカムしているように見えますが
もちろん私が呼ばれている訳ではなく



20120213 (2)



ハロまで一緒に潜ってました。




アジリティのトンネルは出来ないくせに
こういうのは呼んでないのに勝手に入って行きます。



20120213 (4)





ところで、うち二人ともアウトドアーな趣味は一切無いのに寝袋なんて
なんに使うのか夫に聞いてみたら、どうやら「防災用」らしいのですが



1個しか買っていません。




誰が外かなー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | トラックバック(0)

価格c○mか?

2011/12/25 Sun 00:00

ハロ、サンタさんがプレセントくれたよー!


20111224 (5)
Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA93-W



時節柄なんとなくそういう事にしてみましたが
ドライヤー買っただけです。


勘のいい方はもうお気づきかと思いますが
また家電トーク始まるよー、気を付けてー。


ドライヤー、人間の髪も大事ですけど
ワンコを飼ってる方は犬を乾かすときに使いやすいのがいいですよね。
特にトイプーって乾かすだけじゃダメでちゃんとブローしないと毛玉になっちゃうし。


ハロを初めてお風呂に入れる時に、ネットで色々調べたら
「犬の目は火傷をすると治りませんので顔を乾かす時は気を付けて!」
とか恐ろしい事がサラッと書いてあって震え上がりました。
という事で、この機種に決めたのは風量と温度調整機能です。



20111224 (4)



この機種は「HOT」だと125度、
「スカルプモード」だと60度の温風になります。(メーカー仕様書より)

更に温度調整と風量調整が別スイッチなので
スカルプモードで60度の風をターボでガンガン出せます。



まあ、ぶっちゃけると今まで使ってたドライヤーも温度調整出来たんですけど
1200wなのに風量が物足りなくてなんだかなーと。
それがとうとうポッキリと折り畳み部分から折れたので買い替えたんです。
違うメーカのに。(←さりげなく毒を吐く女)



丁度ハロが臭かったのでお風呂に入れて乾かしてみました。



20111224 (1)



思った以上にスカルプモードが使える感じです。
体感で言うと吹き出し口から2~3㎝位の距離で
やっと「熱いかな?」って感じる温度なので、
安心して近い距離からターボの風量でガンガンブローできます。



20111224 (2)



それと、ちゃんと根元からブローできたからか、
ナノイー効果なのかは定かではありませんが、
いつもの自宅シャンプー後より手触りが良かったです。



ちなみにナノイー以外の機能(温度調整&風量調整)は、
この機種独自の物ではありませんので
他のメーカーさんのドライヤーでもあるかと思います。



じゃあなんでこれ買ったかといいますと



20111224 (3)




口コミがめちゃくちゃ良かったからです。(がっかりした?)




ミーハーなんで
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※メーカー説明書には「ペットに使わないで下さい」とか書いてありましたので自己責任で使用しています。
購入した物 | トラックバック(0)

ほかほかすぎ

2011/12/01 Thu 00:00

友達のお家で使わせてもらってから
欲しくて欲しくてたまらなくなってしまい、
夢に出てきそうだったので、とうとうポチりました。


20111130 (1)
洗えるどこでもカーペット正式名称



こちら、おひとり様用のホットマットなんですけど、


(以下家電オタクが熱く語りだしますので読み飛ばし推奨)


ここから------------------------------------------

とにかく軽くて柔らかくてどこでも使えるし、汚れたら丸洗いOK!
そのうえ節電仕様で消費電力たったの80w!
電気代がなんと驚きの一時間1.4円ですのよ奥様!
ちなみに普通のホットカーペットやこたつは消費電力500w位です!結構電気使うんですよー!
(↑偉そうに書いてますが冒頭の友達に聞くまで実は知らなかった)


ここまで------------------------------------------




とにかく、あったかいのでハロさんも気に入ったようです。




20111130 (2)




15分後。




20111130 (3)




熱かったようです。




室温20度超えてたね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | トラックバック(0)

暖かいです

2011/10/27 Thu 00:00

最近流行の(?)着る毛布ヌックミィのバッタ物を買ってきました。
エアコンなんてつけないぜ!という意気込みが感じられます。


IMG_0258.jpg


夫よ、前後が逆です。


IMG_0259.jpg


フワフワなので自分のなんじゃね?と思ってそう。


IMG_0261.jpg


絶対に「おれの!」って思ってそう。


IMG_0262.jpg


購入色をしくじったようです。


で、何やってるの?


IMG_0265.jpg




仲良さそうでなにより。




夫「やめさせろよー!」
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

