
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
GW、行くところも思いつかないので
「赤城クローネンベルク」に行ってきました。
多分3回目です。


20140505 (1)


だがしかし、だがしかし。
久々にコンデジを取り出して持って行ったのですが
沢山写真撮ったのに、驚くほどピンボケ。


20140505 (2)


コンデジってオートに設定してシャッター押せば
それなりに撮れるものだと思っていたのですが、違ったんでしたっけ?


とりあえず、園内をぐるりと一周して、ドッグランに入ってみました。


20140505 (3)


久々のドッグランでしたが、珍しくハロが気に入った子がいたようで
静かにストーキングをかますハロ。


20140505 (4)


そしてハロを写したのはオールピンボケだったのに
よそんちの子の写真はクリアに撮れるうちの謎カメラ。


20140505 (5)


ちなみに、ハロの100点笑顔写真がこちらです。


20140505 (6)


被写体か?被写体の問題か?



なんで今日ここに来たのかというと、
バーベキューっぽいのやりたい、でも用意も片づけもしたくない。(←焼肉屋に行け)
という事で


20140505 (7)



野菜焼きなど邪道!
用は割高なので野菜は家で食べる物として割り切っております。


飼い主が肉を食らっておりましたら、テーブルの下から
モグラが出てきました。



20140505 (8)



普通に視線でバーベキューに参加してる感じですが、
これ、ハロさん椅子の上に居るわけではなく、
肉欲しさに必死に背伸びしております。
ハロはきっと「おれデカくてよかった」と思っている事でしょう。



20140505 (9)


私にではなく、夫をターゲットにするところが非常にあざとい。


20140505 (10)


あざとかわいい人の勝ち。


ごちそうさまでした。
お出かけ

芝桜を見に

2014/04/15 Tue 20:02

日曜日、あまりに天気が良かったので、去年も行った公園に行ってみました。



20140413 (1)



芝桜祭りとかやってたのですが、
ちょっと生育が悪い感じで、散らかり気味です(芝桜がですよ)


説明的な物を一切読んだり見たりしていないので
いきさつが全く解らないのですが、



20140413 (2)



園内に大量の「鯉のぼり」が泳いでました、中々壮観です。



芝桜をバックにハロさんと写真をと思ったのですが
相変わらずのカメラ嫌いで全然目線をくれないので



20140413 (3)



オヤツ仕込みでやっとこそれらしい写真を。



20140413 (4)



そして、来てみたものの実は一人もお花とかに興味の無いチームハロ。
人の居ない方に居ない方にと体が勝手に動きまして



20140413 (5)



花が咲いてなくて全く人気のないゾーンで楽しみました。



最後にベンチに座ってお弁当を食べたのですが、ハロさんはもちろん。



20140413 (6)



お願いだから回らないで。



この日は陽射しが強くて、どれもこれも眩しくてブサイク気味な写真ですが



20140413 (7)



女子高校生に「目がくりくりでてかわいー☆」と褒められたので
気分よく帰りました。



他人の飼い犬を褒める場合、声は大き目を推奨。
お出かけ
朝っぱらから目的達成してしまい、途方に暮れる旅下手夫婦。
とりあえず、ボートから下りたら白鳥がいたので写真に収めました。


20131103 (15)


ねえ、白鳥って渡り鳥じゃないの?
この方1羽だけでしかもめっちゃ人慣れしてるんだけど
(手からエサを食べるレベル)

そんなこんなしていたら、
ようやく予定していた風呂屋の開店時刻になったので
薄汚い私達、駆け込みました(ここまで私、すっぴんでうろついていた)


20131103 (17)
↑信号が可愛かったので撮っただけの写真です。


「紅富士の湯」


ここのお風呂はすごく眺望がよくて、
湯船につかりながら富士山が見えて感動しました。
…私近眼なのでぼんやりとですけど。


夫と交代で風呂に入ったので2時間程時間を潰せました(←表現がおかしい)


風呂から出て「道の駅富士吉田」に向かいお土産を買い、
ちょっとハロさんとお散歩。


20131103 (18)


入れなかったけど、物凄く入りたかった「富士山レーダードーム館」


20131103 (19)


をうらめしそうに写真を撮って。


お昼ご飯は「ダラスビレッジ」で肉を食らいました。


20131103 (20)


人間が肉を食べてる時のハロさん。


20131103 (21)



床下で不満を通り越して悲しみの表情をしてました。


おしまい(そんな唐突な)


お出かけ
寒いよー、暇だよー、と車内でグダグダしていたら
グダグダ嫌いな夫が痺れを切らし
「ちょっとボート乗り場で聞いてくる!」と出かけていきました。

ネットで調べたら9時半からってなってたけど
夫がボート乗り場でおじさんに聞いたら9時前だったけどOKとのこと。
いい感じの緩さが素敵です。


湖に来たら、乗るよね?


20131103 (16)



犬も乗れるよ!



20131103 (11)



若干迷惑そうなハロさんを乗せて、飼い主漕ぎまくりました。

しかしスワンボート狭いし揺れるし、まともな写真が撮れません。(いつもか)
ようやく撮れた渾身の3ショットがこちらです。



20131103 (12)


「部屋とYシャツと私」的な感じで(なんか違う)


こちらのスワンボート、ボート借りたら
鳥のエサがもらえまして、鳥達もわかっているので
私達のスワン目指ざして遠くから鴨が突進してきます。



20131103 (10)



船苦手なハロさんですが、以前乗った伊豆の船みたいに
ブルブル震える事はなく



20131103 (13)



30分位乗ってたら、ようやく慣れてきたのか
船内を動きまわる余裕が出てきたようです。



20131103 (14)



って、借りたの30分なんで慣れた頃終了なのですが(お約束)



20131103 (9)



ということで、今回の旅のメインイベントであった
「ハロとスワンボートに乗る」というミッションが
朝9時半に終わってしまいました。


か、帰るか?(続く)




お出かけ
11月の3連休も調子に乗ってお出かけしてきました。


20131103 (1)



SAでゆっくり眠って起きて朝ごはんまですませました。
SAを満喫しすぎ。



目的の山中湖には早朝8時過ぎに到着。
早い、寒い、どっこも店やってない。

仕方ないので、山中湖の周りをドライブしていたら
富士山絶景スポットがあったので、



20131103 (4)



車を止めてお散歩をしたのですが



20131103 (5)



一度柵の下を覗きこんだら、高かったらしく(ハロ的に)



20131103 (2)


20131103 (3)


20131103 (6)



絶対に柵のほうに近寄りません。
ハロさん、まさかの高所恐怖症!?


ハロを引きずるように歩いていたら、
階段で水辺に降りられる場所がありました。
なぜかそこではやたら張り切るハロさん、ぐんぐん階段を下りて水辺に向かいます。



20131103 (7)



階段を下りて大興奮しながら水を確認した後は
柵の方にガンガン行けて、覗き込んでも平気になってました。



20131103 (8)



何を確認してどう納得したのか、意味がわかりません。
お出かけ
 | HOME | Next »

