
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨前に旅行(3)

2014/06/21 Sat 00:06

旅、二日目。


20140601 (1)


またもや泣き叫ぶハロさんをクレートに押し込めた事による
少々の罪悪感も吹っ飛ぶ美味しい朝食を頂き。


20140601 (8)


宿の近くの「野尻湖」へ寄ってみました。


20140601 (2)


湖畔を歩いてみて、周りを見渡たしましたところ


20140601 (3)


釣り師しかいません、場違い、完璧に場違い。
この日もとても暑かったので、ハロさんはこの状態。


20140601 (4)


早く涼しい所に行かねば!
とこれまたユリエットさんに教えて頂いた
「サンクゼール」にお昼を食べに向かいました。

HPでチェックしてみたら土日は殆ど貸切が多いようなのですが
この日はラッキーな事に「一部貸切」ってなってたから行けるはず。

レストランに着き、颯爽と夫が店内に入っていき、数秒で戻って参りました。

「今日はテラス席が貸切なんだって」(犬連れはテラス席です)

さすが不幸体質はろいん、全然ラッキーじゃなかった(そもそも電話して聞いておけ)
でも大丈夫です、こちらにはデリカデッセンなカフェがある!
という事で、レストランよりリーズナブルな我が家向けのカフェでお昼を食べました。


20140601 (7)


陽射しがきつくて暑かったけど、テラス席は日陰で快適です。


20140601 (9)


20140601 (6)


ハロさんも大満足(?)


そして自分の為だけにお土産を買いこみました。


20140601 (5)


一つ奇行種があるけど、いいの。


薄々感づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回、写真を撮るのを盛大に忘れていて、ろくな写真がありませんでした。
更に一番大事な料理の写真のサイズを間違えました(直す気はゼロらしい)
記事は無理やり感たっぷりですが、旅は楽しかったです。

おわり。

旅行

梅雨前に旅行(2)

2014/06/16 Mon 00:02

今回泊まりましたのは、、「オーベルジュ ラ・プーサン」
こちら、ブロ友のユリエットさんにお勧め頂き、ずっと行ってみたかったお宿です。

お部屋は2階のロフト付を予約しました。


201405312 (5)


オーナーさんのお話によると、築20年超えらしいのですが
お掃除が行き届いている感じの、とても清潔感のあるお部屋でした。



夕飯の前に宿の近くを軽くお散歩。


201405312 (1)


宿の前に何故かポニーが二頭飼われていて、オーナーさんが
「とても優しい子達だからワンちゃん近づけても平気ですよ」との事だったので
恐る恐る近づいてみましたら、


201405312 (2)


ハロさんポニーに興味深々。


201405312 (3)



ポニーハロさんに興味無し。


ハロがポニーと戯れていたら、プーサンの看板犬が
夕方のお散歩に出てきましたので御挨拶を



201405312 (4)



柵越しの馬にはめっぽう強気なのに、犬同士だと腰が引けるハロさん。
ダメだこりゃ。



そしてお楽しみの夕食ですが
こちらは、犬はダイニングには入れないので、
ハロさん生涯初のお部屋でお留守番。
どんな事になるか想像がつきましたので、持参したクレートにハロさんを押し込めて
上から窒息しない程度に毛布を被せて、逃げるようにダイニングへ。

ダイニングで席に着くと案の定、遠くに聞こえるハロの叫び声(汗)
心配しましたが、諦めのいい事で定評のあるハロさん
前菜が出る頃には大人しくなりました、ほっ。

ハロさんの協力の元(?)お料理はゆっくりと堪能できまして


201405312 (6)


さすが「オーベルジュ」プロの味です。
久々に美味しいディナーを食べさせて頂きました。


続く。





旅行

梅雨前に旅行(1)

2014/06/12 Thu 00:43

梅雨入りする前の5月31日。
久しぶりに旅行に行ってまいりました。

20140531 (1)


来たぜ長野県!(←言うほど遠くない)


長野だからおそば食べたいねという事で
真っ先に向かったのが「手打ちそば桜」さんです。
テラス席ワンコOKの嬉しいおそば屋さんです。


20140531 (7)


十割そばがとても美味しくてお勧めです、天ぷらもサクサクで美味しかった。
そばの写真は撮ったのに、ハロの写真を撮るのを忘れました。
テーブルの下にいます。


旅下手夫婦なので、ご飯食べる所しか決めてないで出発してしまい
ほぼノープランだったのですが、お昼を食べた「桜」さんから
近そうだからちょっと寄ってみるかと「善光寺」に行ってみました。


20140531 (3)


ネットでは犬OKとの情報があったのですが、
個人的に境内で犬を歩かせる事に抵抗がある方なので
ハロさんはスリングで抱っこ。


20140531 (2)


私、神社仏閣とか全く興味が無かったのですが、
「善光寺」の歴史ある佇まいに感激してしまいました。
若い頃とはあきらかに食いつきが違う自分を新たに発見。
婆さんだ、これは確実に婆さんだ。


20140531 (4)


もっとじっくり見たかったのですが、
ハロさんが暑そうだし、夫が重そうだしだったので、
後ろ髪をひかれつつ、風のように「善光寺」を後にして
ハロさん孝行にと「タングラム斑尾」のドッグランに向かい
しばし放牧。


20140531 (5)


しかし暑い、暑すぎる…


20140531 (6)


他に犬は居なくて折角の貸切ドッグランでしたが、この日は本当に暑くて
ハロさんの舌がずっと出っ放しだったので、早々に撤収してホテルに向かう事にしました。


続く。
旅行

久々におでかけ(番外編)

2013/10/21 Mon 23:31

普通旅行記だとこの辺でお宿紹介~な流れになると思いますが
今回はありません。
なぜなら、ホテルに泊まっていないからです。


20131013bangai (1)


実は今回車を買い替えまして、車種を決める際に夫の強い要望で
「車中泊」ができる車をターゲットにミニバンに買い替えました。


なので日程的には


土曜日の夜出発
   ↓
11時過ぎまで伊豆に向かって走る
   ↓
眠くなったのでSAで車中泊
   ↓
目が覚めたら出発(6時)
   ↓
伊豆に向かって走る
   ↓
「伊東マリンタウン」到着
   ↓
マリンタウンで風呂&ランチ
   ↓
マウンテンドッグラン
   


てな感じで、行きは中々スムーズで快適な弾丸ツアーでした。


「行きは」行きはとてもね。


帰りはマウンテンドッグランを出てから伊豆の大渋滞に巻き込まれまして、
家に着いたの10時間後でした(途中少し仮眠休憩取ったけど)
3連休の伊豆の渋滞、舐めてました。


ちなみに初車中泊するにあたって、シートの段差解消をどうするかと
あーでもない、こーでもないと悩んだ末に物凄いステマ臭のする某専用のマットを買ったのですが
朝起きて、夫と二人で「思ってたよりよく寝れたね」って感想(褒めてる)だったので
興味のある方はどうぞ→「車中泊専用マット」(っておまえがステマっぽいぞ)



マット以外は、普段使ってる掛布団やら毛布を持ち込んだので
ハロも安心して寝れたようでした。
他の犬のニオイしないもんね。


20131013bangai (2)




これから、あちこち出かけるぞー…たぶん(家が好きすぎるので自信はない)
旅行

久々におでかけ(2)

2013/10/20 Sun 01:46

今回の旅行の目的は、ずばり
「マウンテンドッグランにハロをまた連れて行ってあげたい!」
ってことで、1年半ぶりにまたまた行ってきました。


20131013md (1)



「伊豆マウンテンドッグラン」


ドッグランでランしないで有名なハロさんが
唯一喜んで走ったという、奇跡のドッグランです。



20131013md (2)



あの、犬のくせに犬が嫌いなハロさんが(感涙)
本当に不思議なパワーのあるランです。



20131013md (5)



前回は冬だったので午前中に訪問したのですが
今回は秋なのにちょっと陽射しが暑かったので昼過ぎから行ってみました。



20131013md (3)



てっぺんに登ると本当に景色が綺麗です(ゼイハー)



ハロさんもご機嫌だったのですが、
かなりのロングドライブの後に行ったせいか(←加齢とは認めたくない)
去年程のハッスルは見られずちょっと残念。



20131013md (4)



とは言っても、普通にこれくらいは動いてたし



20131013md (6)

20131013md (7)




撮った写真が殆どブレブレで使えない程度には動きまくっておりました。



最後のほうは何を訴えたかったのか



20131013md (8)



すごい形相で夫に体をこすり付けたりして
とても楽しそうでした。




20131013md (9)



また来たいね。
旅行
 | HOME | Next »

