
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生肉うまい

2012/08/28 Tue 14:33

最近ハロさんのトッピングに生肉がローテーションで入りました。
決して「暑くてささみ茹でてらんねぇ」とか後ろ向きな理由ではないです。(←消え入りそう)


ディアラの小分け真空パックシリーズを色々買っているのですが



20120828 (1)



トッピングに1パック50gを一日で使うには多いので、
小分けパックを更に小分けするのですが

これ、冷凍のまま切れるってご存知でした?
「そんな事、知ってるつーの!」という声には耳を塞いで書く事を続行します。



凍ったままの肉の端っこに、キッチン鋏で端っこに少し切れ目を入れて



20120828 (2)




後は力ずくでへし折ります。(嘘です、そんなに力入れなくても折れます)




20120828 (3)



冷凍肉ってカチカチで手におえないイメージでしたが
これはミンチが薄く冷凍されてるので簡単に小分け出来て便利でした。



ちなみにどう計算を間違えたのか、
最初半パック与えてたらみるみる太りだしたので
慌てて一日1/3パックに減らしました。



20120828 (4)




馬刺し美味しいよね。




私も食べたいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ

手に入れるまでが大事

2012/07/21 Sat 15:23

犬界の中で一番大事なコマンドな気がする
「マテ」が出来ないハロさん。
何も言わずにオヤツを見せると飛びかかかってきます。


20120721 (1)


20120721 (2)



でも大丈夫、オヤツさえあればこんなハロさんでも「マテ」できます。
但し長く待たせるには、途中で「けっこうまったからそろそろいんじゃね?」と
勝手に判断しようとするので、こまめに「マテ」って言わないとなんですけど。
(それはできると言っていいのか?)


そして座ったりフセしたり転がったりお手したりを
やりまくってゲットしたアキレスを人間に持たせて食べるハロさん。



20120721 (3)



食べる前のマテは苦手ですが、



20120721 (4)




食べてるときは結構マテるみたい、意味が分からん。




食べてみたらそれほど美味くなかった的な
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ
ハロさん小さいころから牛肉が嫌いらしく
トッピングで牛肉系乗せても残しましたし
よく売ってる牛皮のガムに関しては
与えても見向きもしませんでした。



そう、見向きもしないはずだったんですけど。



20120118 (1)



えーっ、食べるのー!?



20120118 (2)



ぶっちゃけフリスビーガム買った時、
牛皮ガムなんてどうせ食べないから口に入っても安心なおもちゃって感じで
ガム的要素は全く期待していなかったんですけど。



20120118 (3)





完全に食料でした。





大誤算
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ちょいと野暮用の為、今週いっぱい更新お休みします。

注意:音が出ます

ごはん・おやつ | トラックバック(0)

おやつ兼おもちゃ

2012/01/17 Tue 00:00

ハロさんが庭用のフリスビーを家に持ち込もうとするので
じゃあこれ喜ぶんじゃね!?と、こんなの買ってみました。


20120116 (1)



店頭で手に取った時はなんとも思わなかったのですが
結構重い、そして固い。きっと大型犬用だこれ。



20120116 (2)



形はフリスビーですが用途はガムなのでふんわり飛んだりしません(当たり前だ)
なんか武器って感じで危険なので、転がしてモッテコイ遊びをしました。



20120116 (3)



5分後。



20120116 (4)




気づかれた。




遊び終了早かったー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ | トラックバック(0)

満腹です

2011/12/11 Sun 01:56

朝起きたらすでに夫が会社に行っていました。
休日出勤ご苦労様です。(この嫁はどうやら土日は起きないらしいぞ)

いつもより遅くなってしまったので
慌ててハロにゴハンをあげたのですが何かがおかしい。
いつもなら一心不乱でゴハンに夢中なのに、
時々私の顔をチラチラ見ながら食べています。
ハッとして夫に電話してみたら、



「ハロに朝ゴハン?あげたよ」



20111210 (1)




ハロの食台に空のフードボールがあったのですが
夕べ洗うの忘れたんだと思ってまして…



ハロさん本日2回目の朝ごはんを完食されました。




20111210 (2)




しかし倍量って普通に食べられるもんだね。




申し送り、しっかり

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


下痢とか一切しませんでした。
まだまだいける感じ?(あげないけどな)
ごはん・おやつ | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

