
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7歳になりました。

2014/08/14 Thu 01:21

8月12日はハロさんのお誕生日でした。


20140812 (1)


年に一度のイベントなのに、去年と同じケーキだとか
雑な感じが漂っておりますが、心は込めたつもりです。


20140812 (2)


恒例の記念撮影によるマテ。


20140812 (3)


珍しく笑顔風な写真ですが、無愛想で有名な(?)ハロさんが
そんな簡単に笑ってくれる筈もなく、
ケーキの儀式の前にビーチボール部の活動をした為、息が上がってるからです。
仕込んだつもりはなかったのですが、結果的に仕込みっぽい感じになりました。


写真を撮ってから、ケーキを切り分けて実食。


20140812 (4)


20140812 (5)


ハロの体格的には食べさせすぎだろ!と怒られそうな位大き目のカットで
食べさせたので、とても満足して頂いたようで
食べ終わった後に、お礼参りに来てくれました。


RIMG0644.jpg


わかった、わかったから落ち着け。


あっという間にハロも7歳。
フードの上ではシニアの仲間入りらしいですが
人間の年齢に換算すると44歳位らしいので、
ちょっと胃腸が弱ってきたけど、気も体もまだまだ若い感じね!
(やたら表現が具体的なのは察してください)
と思ってあまり年寄り扱いはせずに行こうと思いました。

だって人間の40代をシニアって言わないですもんね!(真顔)

また1年ハロと楽しく暮らせますように。
ハロ

あっちいって

2014/07/13 Sun 01:00

最近ハロ家では、ハロがおもちゃを持って来ると



20140713.jpg



「雪だるまつくーろーって来ちゃったよ!」


とハロさん、アナ扱いされております。


タイトルの言葉は飲み込んで、ちゃんと雪だるま作ってますよ、ええ。
ハロ

縫ってやれ。

2014/06/25 Wed 20:59

最近、めっきり大人になったハロさん。


20140625 (2)



もう子犬みたいにイタズラとか全然…



20140625 (1)



あの・・・ちょっとすみません、ハロさん?



20140625 (3)



あまりに楽しそうなので動画とりました。








最近はめっきり破壊遊びしなくなってたのに。
何かに憑りつかれたように、ほじりまくっておりました。



20140625 (4)



ま、昔みたいに食べないからいいか。



20140625 (5)



いっぱい出てきてよかったね。
ぼんやり写ってる人が怒り気味だから気を付けような。
動画

梅雨前に旅行(3)

2014/06/21 Sat 00:06

旅、二日目。


20140601 (1)


またもや泣き叫ぶハロさんをクレートに押し込めた事による
少々の罪悪感も吹っ飛ぶ美味しい朝食を頂き。


20140601 (8)


宿の近くの「野尻湖」へ寄ってみました。


20140601 (2)


湖畔を歩いてみて、周りを見渡たしましたところ


20140601 (3)


釣り師しかいません、場違い、完璧に場違い。
この日もとても暑かったので、ハロさんはこの状態。


20140601 (4)


早く涼しい所に行かねば!
とこれまたユリエットさんに教えて頂いた
「サンクゼール」にお昼を食べに向かいました。

HPでチェックしてみたら土日は殆ど貸切が多いようなのですが
この日はラッキーな事に「一部貸切」ってなってたから行けるはず。

レストランに着き、颯爽と夫が店内に入っていき、数秒で戻って参りました。

「今日はテラス席が貸切なんだって」(犬連れはテラス席です)

さすが不幸体質はろいん、全然ラッキーじゃなかった(そもそも電話して聞いておけ)
でも大丈夫です、こちらにはデリカデッセンなカフェがある!
という事で、レストランよりリーズナブルな我が家向けのカフェでお昼を食べました。


20140601 (7)


陽射しがきつくて暑かったけど、テラス席は日陰で快適です。


20140601 (9)


20140601 (6)


ハロさんも大満足(?)


そして自分の為だけにお土産を買いこみました。


20140601 (5)


一つ奇行種があるけど、いいの。


薄々感づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回、写真を撮るのを盛大に忘れていて、ろくな写真がありませんでした。
更に一番大事な料理の写真のサイズを間違えました(直す気はゼロらしい)
記事は無理やり感たっぷりですが、旅は楽しかったです。

おわり。

旅行

梅雨前に旅行(2)

2014/06/16 Mon 00:02

今回泊まりましたのは、、「オーベルジュ ラ・プーサン」
こちら、ブロ友のユリエットさんにお勧め頂き、ずっと行ってみたかったお宿です。

お部屋は2階のロフト付を予約しました。


201405312 (5)


オーナーさんのお話によると、築20年超えらしいのですが
お掃除が行き届いている感じの、とても清潔感のあるお部屋でした。



夕飯の前に宿の近くを軽くお散歩。


201405312 (1)


宿の前に何故かポニーが二頭飼われていて、オーナーさんが
「とても優しい子達だからワンちゃん近づけても平気ですよ」との事だったので
恐る恐る近づいてみましたら、


201405312 (2)


ハロさんポニーに興味深々。


201405312 (3)



ポニーハロさんに興味無し。


ハロがポニーと戯れていたら、プーサンの看板犬が
夕方のお散歩に出てきましたので御挨拶を



201405312 (4)



柵越しの馬にはめっぽう強気なのに、犬同士だと腰が引けるハロさん。
ダメだこりゃ。



そしてお楽しみの夕食ですが
こちらは、犬はダイニングには入れないので、
ハロさん生涯初のお部屋でお留守番。
どんな事になるか想像がつきましたので、持参したクレートにハロさんを押し込めて
上から窒息しない程度に毛布を被せて、逃げるようにダイニングへ。

ダイニングで席に着くと案の定、遠くに聞こえるハロの叫び声(汗)
心配しましたが、諦めのいい事で定評のあるハロさん
前菜が出る頃には大人しくなりました、ほっ。

ハロさんの協力の元(?)お料理はゆっくりと堪能できまして


201405312 (6)


さすが「オーベルジュ」プロの味です。
久々に美味しいディナーを食べさせて頂きました。


続く。





旅行
 | HOME | Next »

